できてしまった法令線の対処法

MENU

頬にくっきりできてしまったほうれい線の消し方はまず頬のたるみ解消がポイント!

年齢を最も感じさせやすい「しわ」として有名な鼻の両脇から口元にかけてできるほうれい線ですが、顔の他の部分にできるシワとは少し違います。

 

それは、ほうれい線ができる原因を知ると理解できます。

 

実はほうれい線というしわは、頬のたるんだ皮膚が垂れ下がったことによってできるものなのです。

 

ブルドッグのように垂れ下がった頬の肉が鼻筋の両脇にのっかるようにして余計目立ってくるのです。

 

 

ほうれい線を解消するためには、しわを伸ばすことやシワを消すという対処法では改善はできません。

 

頬のたるんだ皮膚を改善し、頬を中心としたフェイスラインをシュッとリフトアップすることでほれい線を解消することができます。

 

頬のたるみを解消しほうれい線を目立たなくするには??

まず頬がたるむ原因を知ってください

頬がたるんでしまうのは、年齢とともに弾力を失ったお肌のコラーゲンやそのコラーゲンをバネのような役目で支えるエラスチンが減少することが主な原因です。

 

これらの肌のハリを保つ成分は年齢を重ねるごとに新たに生成される量は減っていきます。

 

若いころはハリもありみずみずしい肌だったのに、早ければ30歳を過ぎてくるとその肌を維持できなくなるのはコラーゲンやエラスチンの量が減ってくるためです。

 

頬のたるみの改善にコラーゲンなどの成分を補給すればいいの?

肌の奥にあるコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを増やせば頬のたるみを解消することにつながります。しかし、これらの成分は肌に塗ったり食事から摂った場合では少ししかお肌の奥の必要な部分には届きません。(栄養素としてまず生命維持に必要な臓器に使われて、残った分が皮膚や髪の毛などに行きわたるためです)

肌のコラーゲンやエラスチンを増やす方法があれば知りたくないですか?

お肌のコラーゲンやエラスチンは増やすことができます。
それは美容外科などで行う注入や肌から直接吸収させることではありません。

 

お肌にもともとある、コラーゲンやエラスチンを作り出す細胞があるのですが、この細胞を線維芽細胞といい、その線維芽細胞を活性化させることでコラーゲンやエラスチンの生成を促すことができます。

 

お肌のハリをアップする働きのある皮膚の細胞を活性化させることで、新しいコラーゲンやエラスチンをお肌の中の必要な部分に作り出すことができるのです!

■どうやって繊維芽細胞を活性化させるの?

実は・・繊維芽細胞を活性化する美容成分があります。

 

繊維芽細胞を活性化させる代表的な3つの成分。

  1. ビタミンC(ビタミンC誘導体)
  2. ビタミンA(レチノール)
  3. ビタミンB3(ナイアシン)

このような線維芽細胞を活性化させコラーゲンやエラスチンを作り出すことを促す成分をお肌の奥に届けることが肌のハリを回復し、シワやたるみなどのエイジングサインを解消する根本的な対策になります。

 

頬のリフトアップに効果的な美容成分も取り入れる!

ビタミンCなどでコラーゲンやエラスチンの生成を促すだけでも、効果的ですがもっと早く積極的に頬の垂れ下がったお肉をリフトアップすることをを同時に行っていけば、1か月くらいで法令線の変化があらわれてきます。

 

ビーグレンのほうれい線ケア化粧品

(画像:ビーグレン たるみ・ほうれい線ケアセットの販売ページから引用

 

できてしまったほうれい線の対策ができるエイジングケア化粧品は迷わずこれ!

リフトアップができる!線維芽細胞の活性化もできる!

 

◎リフトアップ用マッサージ美容液(QuSomeリフト)を使ったマッサージの方法を解説した動画やQuSomeリフトのよくある質問などはこちらのビーグレンの公式HPを参考に!

 

QuSomeリフトの使用方法など詳細はこちら

 

 

まずはビーグレンのほうれい線・たるみケアセットのトライアルから始めてみましょう!!

ビーグレンのほうれい線ケア化粧品

 

もっと早く知りたかった!って思えるエイジングケアです

購入

 

 

できてしまった法令線(ほうれい線)の対処法で4週間後に効果を実感!その方法とは?記事一覧

 

ほうれい線を市販のクリームで消す!?ドラッグストアで売れてる人気の化粧品ドラッグストアで買えるほうれい線対策に人気のクリームや美容液、すぐにほうれい線を目立たなく隠すことができるコンシーラーなどプチプラなお値段の化粧品を中心に紹介していきます。ほうれい線を消すには、頬のたるみをとりハリをアップことがポイントです。ほうれい線対策のスキンケア化粧品を選ぶときは、たるみを解消するお肌にハリを与えをリフト...