マトリキシル3000

MENU

マトリキシル3000とは?エイジングケア成分の効果

マトリキシル3000というエイジングケア成分をご存知ですか?
よほどエイジングケアに詳しい方でないと、聞いたことがない美容成分なのではないかと思います。

 

マトリキシル3000は元々お肌にあるコラーゲンを構成しているアミノ酸です。
2種類のペプチドが真皮の線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の合成を促します。

 

その結果、新しい肌細胞の代謝を促進し、シワやたるみの改善の他、お肌のターンオーバーを促してくれるのです。
さらにシワができにくい、弾力性に富んだ肌質への改善にも効果があります。

 

マトリキシル3000を配合した化粧品を使用することで、シワやたるみなどのエイジングをケアすることができ、弾力のあるお肌へと改善できるわけですが、やはりこの成分も真皮層にまで浸透しないと効果が得られません。

 

マトリキシル3000配合の化粧品を選ぶ際は、浸透力の高いものを選ぶようにしましょう。
浸透力はメーカーの技術に比例すると言っても過言ではありません。
信頼できる化粧品メーカーであるか否かも大事なポイントですね。

 

ぜひ浸透力の高いマトリキシル3000を取り入れたエイジングケアを始めて、加齢によるお肌のたるみやシワを改善してくださいね。