目元・目の周りのシワの予防と対策

MENU

目元の小じわや目の周りの表情ジワの対策

目元のシワができやすいのは理由があります

目元のシワが気になる

目の周りは皮膚がとても薄くて乾燥しやすいため、ちりめんじわと呼ばれる小じわが出来やすい場所です。

 

他にも目もとがシワになりやすい原因としては、アイメイクを落とすときに使うメイク落ちが良いオイルクレンジングなどが目の周辺の薄い皮膚にダメージを与えていることがあります。
普段のスキンケアによって目尻や目の下にシワができやすくなることを覚えておいてください。

 

 

そして忘れがちなのが目元のシワへの紫外線の影響の強さです。

 

目元の皮膚は卵の薄皮くらい薄いので紫外線や外部刺激の影響をとても受けやすく、ハリを保つコラーゲンやエラスチンが破壊されやすいのです。

 

その影響で目尻をはじめ目の周りにはちりめんジワができやすくなってしまうのです。

 

乾燥が原因の目元の小じわ対策は深いしわの予防にも!

皮膚が乾燥することでも小じわができやすく、ケアを怠るとしわが定着し深いしわになってしまうこともあるので、目立たないうちからの小じわケアがとても大切です。

 

目元のちりめんじわのケア

ちりめんジワは主に乾燥が原因ですからそれほど深刻ではありません。

 

目もとのちりめんジワは保湿ケアで改善できますが、加齢などの影響でお肌の保水力が落ちている場合は化粧水で保湿するだけでは不十分です。

普段からできる目元ケアの方法には蒸しタオルをつかったり、市販のホットアイマスクなどで目元の皮膚を温かく保湿することです。

 

さらに目元のコラーゲンやエラスチンを作り出す線維芽細胞をケアできるレチノールやビタミンC等のエイジングケア成分が入ったアイクリームや化粧品で、日々のスキンケアを続けることで目元の皮膚の保湿力がアップしシワやたるみの予防やシワをなくしていく対策になります。

 

◆シワを一時的に伸ばすだけの偽物ではできない!目元のシワやたるみを取る本物の目元ケアを実現したいならこの目もと専用のエイジングケア化粧品です!

目元ケア専用のスキンケア化粧品

 

★見た目年齢は目元で変わる!

 

目元専用のスペシャルケア!-ビーグレン公式ページ

 

 

目元のちりめんじわ対策のポイント

  • ゴシゴシ洗顔をやめて目の周辺の皮膚にやさしく!
  • 特に保湿ケアを重視し保水力を高める成分でスキンケアを行う!

保水力を高めたり弾力あるお肌を維持するために、コラーゲンの生成を促す成分を配合したスキンケアがおすすめです。
コラーゲンを生成する成分は深いシワ対策にも有効です。

●まずは目元のシワたるみに効果的なエイジングケア成分のすごさを体感してください!

 

目もと専用美容液のトータルリペア アイセラムがすごい!

〜ビーグレンの目元ケア専用公式サイト〜

 

 

目じりのしわが深くて目立ってきたら・・・

目尻の表情ジワの原因と対策

笑った時にできる表情ジワが笑ってない普通の表情の時にもできてしまう。

 

そんな消えなくなってしまった目尻のシワは年齢によるものや紫外線の影響で皮膚が弾力を失ってきているのが原因です。

目尻の表情ジワ対策のポイント

  • 保湿成分と抗酸化作用のある成分でスキンケアを行う!
  • 皮膚のコラーゲンやエラスチン線維を生み出すケアを行う!

消えなくなるシワは真皮のコラーゲンやエラスチンの変性により戻らなくなってしまう状態。
コラーゲンなどを生み出す線維芽細胞の活性化が必須です。

目元のシワが消えなくなったら

目元のシワが消えなくなってくると、口の周りやほうれい線など顔のほかの部分のシワやたるみもすぐ現れるようになります。

 

これは、お肌にハリと潤いを与えている真皮のコラーゲンやエラスチンが断裂したり弾力を失ってきてるからです。

 

早急に適切なエイジングケアを始めて若いお肌を取り戻しましょう。

線維芽細胞を活性化!

線維芽細胞とは、コラーゲンやエラスチンなどシワやたるみに直接かかわりがある成分を生み出す大切な細胞です。加齢とともに線維芽細胞の働きも弱まってきてしまうので、この細胞を活性化させることが シワ予防、シワ対策に非常に需要になります。

目もと専用の美容液でシワ対策!

目もとのシワやたるみ、目の周りにできるクマやくすみのケアを目的として専用のスキンケアがとても人気です。
目もと専用の美容液なら、しっかり浸透するビーグレンのトータルリペア アイセラムがおすすめです。

 

皮膚が薄く敏感な目元のシワたるみ対策にはコレ!!

秘密にしたいほど人気が高い!噂の目元専用美容液

目元ケア専用の美容液

40代から50代の目もとの小ジワや目のたるみ、クマのようなくすみのケアに大人気のビーグレンの目元専用美容液トータルリペア アイセラム!

 

初めての方でも気軽に試すことができる目元のトータルケアができるトライアルセットがあります。
全部使い切っても365日以内なら返品保証がついているので、安心ですよ。

 

 

このページもよく閲覧されています。

敏感肌が老化しやすいって本当?
でも大丈夫!刺激に弱いお肌でもシワたるみの対策はできるんです!

詳しい情報はコチラ

 

ほうれい線の対策はシワのケアよるも○○○ケアのほうが大事!ほうれい線解消のポイントとは??

詳しい情報はコチラ

目元ケアにおすすめの化粧品|目の周りのシワやくすみ、クマの予防と対策記事一覧

 

若く見えるアイメイクのコツ40歳からの女性が自然に若く見えるアイメイクのコツを覚えておきましょう。いくつになっても若く見られる人は、アイメイクが上手なかたが多いです。目の印象ひとつで見た目年齢はぐっと若くなります。「おばさんメイク」にならないように時にアイメイクには力をいれてみましょう!ブルーやグリーンのアイカラーは古い印象40代以降の女性がブルーやグリーンのアイカラーを使うと、バブル期のメイクに...